猫と彼女と、時々、パン

元パン職人の雑記ブログです

Menuメニューバーを表示する

フランスで買えるリップクリームレビュー

ボンジュール!

フランスワーホリ中のタカです。

 

僕は男ですが、唇の乾燥がひどいので一年中リップクリームを使うようにしています。

そこで今回は、フランスで購入したリップクリームのレビューを紹介したいと思います!

 

ちなみに日本では安くて定評のあるメンターム使ってました(*‘ω‘ *)

 

f:id:breadsweets:20200903065828j:image

 

NUXE

保湿☆☆☆☆

香り☆☆☆☆☆

持続☆☆☆☆

 

個人的に一番気に入っています。

塗った後のテカリが気にならないですし、他のものに比べて固めで使いやすいです。

匂いが柑橘系で使うたびに落ち着くのも良いです。

 

URIAGE

保湿☆☆☆☆☆

香り☆☆

持続☆☆☆☆

 

性能はいいのですが、減りが異常に早いです(;^ω^)

値段が高いのにすぐ無くなってしまうので、貧乏性の僕には合いません(笑)

 

香りはほとんどなく、優しい香りがほのかにあります。

 

BIODERMA

保湿☆☆☆☆

香り☆☆☆

持続☆☆☆

 

保湿力はありますが、少し艶が出すぎるので、男性向けではないように思いました。

こちらも匂いはほとんどありませんが、URIAGEよりも甘い匂いがします。

 

 まとめ 

フランスの化粧品は、匂い着きでもハズレがない(と僕は思っている)ので、買うなら無香料よりも香り有りがおすすめです。

 

僕はいつも寝る前に無香料の物を、お出かけするときには香り付きのリップクリームを使っているのですが、気分の切り替えができて、テンションが上がるのでお勧めです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村