猫と彼女と、時々、パン

元パン職人の雑記ブログです

Menuメニューバーを表示する

スペイン巡礼2日目。Zubiri宿泊。

初日の疲れの残る2日目です。

今日は山下り…

昨日の疲れが残る足に、下りはきついです( ;∀;)

 

そして僕は昨日に引き続き道を間違えてしまい、3時間山の中を遭難します(;^ω^)

 

さて、どうなる。

 

 

2日目の道のり

f:id:breadsweets:20201016042039j:image

 

出発してすぐに林の中を通り抜けます。

抜けた先にあるカフェで一服。

 

そのあとは平たんな道を、農場を横目に見ながらいくつかの町を通過します。

 

その後、山道を登り、下ると目的地のZubiriに到着します。

のはずだったのですが、

僕は途中から道を間違えてしまい、別のルートであろう目印を進み、Zubiriから遠く離れた山を進みます(;^ω^)

 

最終的にはgoogleマップ頼りに、本来通るはずの道とは別のルートで到着しました。

 

f:id:breadsweets:20201016042101j:image

遭難した結果、こんなに登ってました(笑)

 

宿泊したアルベルゲ

アルベルゲというよりはペンションで、ワンルーム+シャワートイレがついてました。

なので料金も高めで25ユーロでした。

 

というのも、コロナの影響で他のアルベルゲが営業してなかったのです(;^ω^)

 

goo.gl

 

 予期せぬ出費でしたが、オーナーの女性は優しくて洗濯機も無料で使うことができたので満足です!

 

晩御飯

f:id:breadsweets:20201016042201j:image

 

 近くのバーでスペイン風オムレツと、ワインを頼みました。

10キロ近く余分に歩いたこともあって、本当はもっとたくさん食べたかったのですが、同席していた巡礼者がこれで十分らしく、自分もこれだけにしました( ;∀;)

 

初めての本場のスペインオムレツは、すごくおいしかったです!

中にはジャガイモが入っていて、チーズも使われていました。

 

まとめ

f:id:breadsweets:20201016042405j:image

 

  • 巡礼路は大幅な迂回などはないので、目的地から離れていたら気を付けよう
  • 本場スペインオムレツはうまい
  • 沢山安く食べたい人はアルベルゲ用のメニューがあるか尋ねるのが吉

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村