猫と彼女と、時々、パン

元パン職人の雑記ブログです

Menuメニューバーを表示する

リヨンでおすすめのブション。安く名物が食べれるお店、ル・ローランサン(Le Laurencin)。

ボンジュール!

フランスワーホリ中のタカです。

 

リヨン観光で食事をしたブション(リヨン名物の庶民的なレストラン)の一つがとても良かったので紹介します。

 

おすすめの理由はリヨン名物のトラディショナルな郷土料理がめちゃくちゃお得に食べれるからです!
変らない味って、やっぱり良いですよね!

 

そのお店がこちらです。 

ル・ローランサン(Le Laurencin)

 

goo.gl

 

 

 

営業時間も毎日11:30~23:30まで休みなしで開いています。

リヨン観光の際に食事場所に困ったら、是非ここへ!

 

場所

ル・ローランサン(Le Laurencin)は旧市街のメインストリート沿いにあります。

最寄駅はⓂVIEUX LYONで、歩いて5分程です。

 

 

この通りには沢山のレストランやお土産屋さんが並んでいます。

近くにはプラリネブリオッシュの有名なプラリュ(Pralu)もあるので、そちらもぜひのぞいてみて下さい。

 

メニュー

 15€と22€のコースがあり、前菜・メイン・デザートをメニューの中からそれぞれ選択します。

僕は今回15€のコースとビール一杯頼んで19€ちょっとでした。

めちゃくちゃ安いのに量があって大満足です(*^^*)

 

f:id:breadsweets:20200629061913j:image

前菜のリヨン風サラダ。

ビールに合う!!!


f:id:breadsweets:20200629061904j:image

メインのモツのソーセージ。

ソースがめちゃくちゃ美味しかったです。

臭みも全く無し。


f:id:breadsweets:20200629061909j:image

デザートにプラリネのタルト、バニラアイス添え。

レストランで食べるデザートは一工夫あるので楽しいです。

食べる前に分かりますよね。これは美味いやつだ。

まとめ

僕は観光中に3店舗のブションをまわりましたが、このお店が一番気に入りました!

3店舗目がこのお店だったのですが、もし過去に戻れるなら3回ともこのお店に行きたかったです(笑)

 

安くて美味しくて雰囲気がよくて…何度も行きたくなるお店です(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村